04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アースデイ神山

2007.05.29 (Tue)

次回イベント参加

アースデイ神山 地球の日

2007年6月2日~3日(土、日)
場所:神山温泉横、ふれあい公園(徳島県名西郡神山町神領)
入場・閲覧は全てハートマネー(心つけ)

平和祈願セレモニー(上一宮大粟神社)
「あるもんで」まつり(身の回りの素敵な「あるもんで」を楽しむ)
音のまつり(地球の賛歌をみんなで奏でる音楽祭)

出演予定アーティスト
 えま&慧奏(民族楽器多数)
 木村夕斗(北海道ドラムマスター)
 こやまよしこ(沖縄歌姫 元ネーネーズ)
 MASAHA(ヒーリングギター沖縄)
 登 敬三(ニューヨークから)
 中嶋恵樹(世界派ギターリスト)
 三田けんじ(北海道ジャンベ遊マスター)
 バーバナ(四国歌姫 高知)

世界5000カ所で開催されるアースデイ。
地球のために行動する日「アースデイ」は自分たちのために行動する日。
新しいことでもない、無理することでもない、楽しい!うれしい!素晴らしい!
この地球を愛し楽しむ心を想い出す!

後援:神山町 NPO法人吉野川みんなの会
   よみがえれ四万十源流の会 NPO法人仁淀川お宝探偵団

協力:神山温泉 NPO法人グリーンバレー JA名西郡

主催:アースデイ神山実行委員会
   お問い合わせ アースデイ神山実行委員会事務局/楽音楽日
          088-636-7288 090-3989-8743
          raku-raku@sky.quolia.com


工房-chichirin-は「あるもんでまつり」に出店しまーす!
ぜひ、覗いてみて下さい!

タグ : ちちりん どんぐり アート クラフト 工房 松ぼっくり フリマ アースデイ神山 神山温泉

19:51  |  イベント告知  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

真ゴコロフリマin板野サークルK

2007.05.28 (Mon)

黄砂でどんよりとしていましたが、暑かった
後で聞いたのですが、徳島は今年初の真夏日だったのでした~

真ゴコロフリマ

今日はdo-raとoyumiの二人での参加になりました。
作品数が少なかったのですが・・・
覗いてくれた方たちに、たくさん褒められて嬉しかったです
これを励みに次回イベントまで作品作りに精を出さねば・・・

ついでですが、新作写真を

do-ra1


oyumi1


do-ra2


oyumi2 oyumi3


do-ra3


oyumi4 oyumi5


do-ra4 do-ra5


do-ra6


たくさんの作品写真がUPできて良かったでーす。
次回イベントはまた告知させてもらいまーす

タグ : ちちりん どんぐり アート クラフト 工房 松ぼっくり フリマ 真ゴコロフリマ サークルK 作品

20:49  |  フリマ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

作品写真

2007.05.26 (Sat)

oyumiが何十個という大量注文を受けて、
日々黙々と作り上げた作品の一部
実に嬉しい悲鳴ですなぁご注文ありがとうございます。

oyumi1 oyumi2


do-raのココロジーンカフェさんに納品した一部です。

do-ra1 do-ra2

タグ : どんぐり ちちりん 松ぼっくり 工房 クラフト アート

23:37  |  作品写真  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

イベント告知

2007.05.18 (Fri)

真ゴコロフリマ in サークルK(板野町川端店)

   5月27日SUN
   OPEN 11:00~16:00
  
サークルK 板野町川端店
徳島県板野郡板野町川端字手崎43-1
088-672-2177
※1号線添い お隣はパチンコダイナムさん

   雨天の場合は近日日曜日に延期します。

ハンドメイド、家庭不要品、子供服、おもちゃ、古着、移動カフェなどなど!

主催&問合せ先 ココロジーンカフェ

ハンドメイドとして、工房chichirin 出店しまーす
ぜひぜひ覗いてみて下さいね

タグ : サークルK フリマ 真ゴコロフリマ どんぐり 工房 ちちりん

23:49  |  フリマ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

作品写真

2007.05.15 (Tue)

最近の作品たちです。

oyumi1

yujin1 yujin2

do-ra1

do-ra2

oyumi2

タグ : どんぐり 松ぼっくり ちちりん クラフト アート 作品

18:55  |  作品写真  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

最近の活動

2007.05.10 (Thu)

先日参加のイベント。

●5月3日(木) 徳島県吉野川市

鎌仲ひとみ監督を迎えて
映画「六ヶ所村ラプソディ」上映&講演ー
  ※鎌仲監督講演あり
  ※大村和生さんミニライブあり
  ※地球にやさしい市同時開催
【会場】徳島県・「吉野川市アメニティーセンター」

  ※ECOフリマこれに参加

ECOフリマ
 ECOになるのかどうかは・・・
 置いといて
 作品数も少なく、反省しながら
 出会った人との楽しい語らいで
 あっと言う間に過ぎた一日でした。

 ちょっと人出が少なかったかな。
 まぁ・・・参加する事に意義がある!
 と、言い聞かせ
 次のイベントの情報もゲット
 近々告知します!



ECOフリマ2

↑やっぱディスプレイすると、寂しいなぁ・・・反省

おゆみ作

↑oyumiの作品

ゆじん作
←yujinの作品。
 母の日も近いので
 カーネーションでのデコ。



ドーラ作

↑do-raの作品。

ここで出会った、楽しいお方を紹介。

二本!?マイ箸協会代表であり、書道詩人でもあるてらきちさん
てらきちの逢りがとう日記で詳しい活動がわかりますよ。

do-raとoyumiはてらきちさんに「書」を書いてもらいました。
むちゃくちゃステキな「書」でしたね~
感動!!!
割り箸を使わずに、地球に優しくする為にマイ箸を持ち歩こう!って
熱く語ってくれました。スゴイ活動で、脱帽!


さーて次のイベントに向けて、作品作りに頑張るぞ

タグ : 六ヶ所村ラプソディ 吉野川市アメニティセンター フリマ

18:42  |  フリマ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

初めまして!

2007.05.09 (Wed)

どんぐりアーティストとでも言いましょうか・・・
三人の作家で立ち上げました「工房 chichirin
chichirin=ちちりん=松ぼっくり って意味です。

ドーラ作
 こんな作品を生み出しております。
 どんぐりにペイントしたり
 樹脂粘土で白いのや黒いのを
 作ったり・・・
 色んな感性を働かせて
 それぞれに個性のある
 こんなカワイイものを作ってます。

 do-ra・・・chichirinの代表やってます。
 イベント参加の段取り係でっす
 創作意欲に大波小波があり
 だいたい焦りまくりの中作品を
 生み出してます・・・


おゆみ作

oyumi・・・感性豊かで器用さピカイチ。
腕力もピカイチで、力仕事はお任せしてます


ゆじん作


yujin・・・マイペースな天然作家。
何が天然って・・・頭ん中です
でも材料集めの収集力は一番!

こんな三人の活動や作品写真をUPしていきたいと思います。

タグ : どんぐり 松ぼっくり ちちりん ちちり 工房 クラフト アート

22:25  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
